抜け毛や薄毛を改善!頭の地肌マッサージ

シャンプーで頭を使う時に頭の地肌をマッサージするようにしています。こうすることで血行が良くなり薄毛が改善できると知りました。
今まで抜け毛や薄毛を改善しようとして、一日に何度もシャンプーでゴシゴシと頭皮を洗ってしまっていたのですが、逆に髪の毛がすごく抜けるようになってしまいました。やり方を間違っていたようです。
本や人の話を参考にして、シャンプーを使う時の頭皮の洗い方、そしてマッサージの仕方などを勉強したんです。すると少しずつですが抜け毛の量が減ってきたんですよね。
マッサージをするようになったら新しい髪の毛が増えてきました。頭頂部からハゲてきていたのですが、新しい髪の毛が生えてきたおかげでふわりとボリュームがでるようになってきてホっとしました。
髪と地肌を清潔に保つように、頭を洗う時には毎日丁寧にするようにしています。薄毛対策をするようになってからは毎日鏡で頭を確認するようになりました。髪が立ち上がるようになり嬉しいですね。

コメントは受け付けていません。